環境問題に着目したキッチングッズを金属曲げ加工のプロが開発
その名も『君を最後まで愛してる』
金属バネ・線曲げ加工のプロ、共進発条株式会社(愛知県名古屋市南区弥次了町5-12-20長谷有希)は「金属のバネ加工、線曲げ加工]の技術を生かした環境問題に着目したキッチングッズ『君を最後まで愛してる』を開発し、事業化を目指します。
■開発育景
持続可能な開発目標(SDGs)が近年、注目されております。弊社でも宣言をしており、色々なことに取り組んでまいりました。その中で、今回、環境間題を改善できる商品を開発致しました。もともと私個人が、料理が趣味ということもあり「こんなキッチングッズが有ったらいいな」と思うものを昔からよく、作ってまいりました。そしてついに、このキッチングッズを世の中の多くの方々が使うことで、「環境が大変改善される!」というグッズを開発することができました。
サラダ等にかけるドレッシングですが、油分が入っているため、どうしても最後の方はたくさんこびりついてしまいます。その容器を捨てるには中身を洗わないと捨てることとができない為、まだ少し残っているにも関わらず洗い流します。その時に、この『君を最後まで愛してる』の下部に受け皿を置き、ひっくり返して立て掛けて少し待つだけで、完全ではないにしろ、こびりついていた中身をお皿に回収することができます。色々な物価が高騰している世の中、ドレッシングも例外ではありません「!少しでも多く、回収したいと
思うのは私だけではないハズです!
多くの方が何気なくやっている「ドレッシングの容器を洗うという行為]」ですが、このグッズを使用することで、配水に流される油分が大変減ります。近年、健康志向の為、サラダを接種される人の割合いも増えている中、ドレッシング需要も増しております。スーパーのドレッシングコーナーを除くと年々新しい商品が増えております。この商品を多くの方々が使う事で大変な環境改善につながります。そんなに難しい行為ではない為、多くの方がサステナブルな食事習慣にできたら地球に大変良いことだと思います。
製品名『君を最後まで愛してる』
ドレッシングを最後の最後まで使い切りたい。生産者に感謝の気持ちを込めて、ネーミング致しました。
■「君を最後まで愛してる』とは?
ドレッシングの、こびりついた残りを回収するグッズです。
■「君を最後まで愛してる』の特徴とこだわり
容器を洗う時に、ドレッシングの残りが少なくなっているので環境に優しいです。
いつもより多く、ドレッシングを使うことができるので財布にも優しいです。
サステナブルな習慣にできる、とても簡単な使い方のグッズです。
多くのドレッシングの口に合うように設計されております(写真)